2008年11月15日

太田総理

これも見てみるようにしました。

なかなか腹の立つ番組ですね。

タイトルから来るに
政治に関しての討論番組みたいな。



意外と勉強になります。


なんに活きるかはわかんないですけど。



これも録画してみることにしました。


毎回ゲストがマニフェストを発表し、
それに関して賛否両論して、
それをみていたお客さんの票がある一定の表を上回ると
実際に国会に申請するみたいです。

実際にはわかんないですけど。


いってることはまともな感じです。


今回は東ちずる。


政治家は庶民目線で政治をするべし!

とのこと。

政治家は3ヶ月間サラリーマン研修をしてもらう

というテーマ。

ありえんことですけど
おもしろいですね。

事の発端は
麻生総理の発言から。

他の人に迷惑をかけるといけないからということで
毎晩一流ホテルのバーで飲んでいるということ。

で、その金額くらい安いものだっつったのがよくなかったらしい。


あくる日にカップラーメンの金額を問われると、400円くらいですか、といったことも。







  


Posted by じろ at 22:45Comments(0)その他テレビ

2008年11月12日

検索ちゃん

昔のものがあったので

見てます。


検索ちゃん。

いつのものだったか忘れましたけど。



キーワードはブログ用語。


井上選択。


ブログで頻繁に使われだした言葉ランキング。

1位 ツンデレ
2位 ?
3位 KY


2位が問題。


ジュニアと井上、優勝狙うとか言っておきながら、
どちらもあんまし正解率高くなかったんですよね。




井上の答えが

かきこみ


庄司が
更新。




ジュニアと伊集院が

ギザ。


1位のツンデレってよくきくけどわからないんですよね。よく考えると。



これがおしかった。


正解は

カワユス

でした。

しょこたんの言葉ですね。



ここで庄司がキーワード
ヤンキー語。を選択


串串串

でミクシィ。

木茶

でキティー。


なかなかんまいもんですね。


ここで問題は 二人煮。

一緒に見ていた嫁がすぐに答えがわかったと。


いや、僕わかんないす。


井上が
キンキの煮付け


ないない。



3人同時オープンで

答えがコンビニでした。


これが正解でした。




この番組トークが長いから

問題数自体少ないんですよね。


正解数が並ぶ場合が多いんですよね。


あとは太田が選ぶ、と。



この日の検索ちゃんは


庄司でした。


トークが一番面白かったと。



見ててそうは思わなかったけどなぁ。


  


Posted by じろ at 22:47Comments(0)その他日記

2008年11月12日

ビューディーコロシアム見ました。

定期的にやってるんですかね。

あんまりこういうのは偽者っぽいというか
作り物意識が強いので
興味はないんですが、
チャンネル入ってるとついつい見てしまいます。

befor after も面白いのですが、
その前後のコンセプトもいいですね。

ついつい録画してみてしまいました。


肉じゃがとか山姥とか。


befor はなんというかちょっと見づらいものがあります。



見た目のせいで嫌がらせをうけていたり
ヒドイ目にあっているみたいですね。


整形してそういうのがなおったら
ほんといいですね。




  


Posted by じろ at 07:41Comments(0)その他テレビ