2009年07月09日

ためしてガッテン

ハードディスくがいっぱいになったので
昔に撮った「ためしてガッテン」を見る。

テーマは低カロリーダイエット。

カロリーが低ければいいってもんではない。

痩せた人の食事方法を公開。

昔太っていていろんなダイエットに挑戦して挫折した人たち。


1日を1500キロカロリーに抑える。ということ。

等質、脂質、たんぱく質に黄金の比率があるという。


その黄金の比率とは。


たんぱく質:脂質:たんぱく質

20:23:57 だという。



そんなもんおぼえられんよ。



悪い例

15:29:56

そんなにかわらん。


糖質の取り方に問題があり。




ご飯だけではだめ。

ご飯と繊維質などの消化しにくいものを食べると
ゆっくりと血糖値が上がっていいらしい。





結論:
どういうものをどういう風にとっていけばいいのか。




まず食べ物を大きく分ける。



■糖質
ごはん
パン
ゆでめん

いも
くだもの

■たんぱく質
牛乳
チーズ
たまご1個

赤身の肉
豆腐


■脂質





いくら食べても太らない繊維質
野菜



1.たんぱく質を2品目
2.野菜はどれだけとってもOK
3.果物かイモ類のどちらかを選ぶ
4.炭水化物は必要最低量はとる
5.油はおおさじ半分

これでおよそ400キロカロリーとなる。



とりあえずまぁ作る側がこれを意識してつくってくれればいいわけだす。



おぼえてほしいな。嫁はん。  


Posted by じろ at 21:42その他日記

2008年11月12日

検索ちゃん

昔のものがあったので

見てます。


検索ちゃん。

いつのものだったか忘れましたけど。



キーワードはブログ用語。


井上選択。


ブログで頻繁に使われだした言葉ランキング。

1位 ツンデレ
2位 ?
3位 KY


2位が問題。


ジュニアと井上、優勝狙うとか言っておきながら、
どちらもあんまし正解率高くなかったんですよね。




井上の答えが

かきこみ


庄司が
更新。




ジュニアと伊集院が

ギザ。


1位のツンデレってよくきくけどわからないんですよね。よく考えると。



これがおしかった。


正解は

カワユス

でした。

しょこたんの言葉ですね。



ここで庄司がキーワード
ヤンキー語。を選択


串串串

でミクシィ。

木茶

でキティー。


なかなかんまいもんですね。


ここで問題は 二人煮。

一緒に見ていた嫁がすぐに答えがわかったと。


いや、僕わかんないす。


井上が
キンキの煮付け


ないない。



3人同時オープンで

答えがコンビニでした。


これが正解でした。




この番組トークが長いから

問題数自体少ないんですよね。


正解数が並ぶ場合が多いんですよね。


あとは太田が選ぶ、と。



この日の検索ちゃんは


庄司でした。


トークが一番面白かったと。



見ててそうは思わなかったけどなぁ。


  


Posted by じろ at 22:47Comments(0)その他日記

2008年08月23日

感極まる

チキチキコラム 第36章


いや、リアルタイムで見れなかったのが残念。


今朝のニュースで男子リレー銅メダルの快挙。


歴史を塗り替えた4人。

トラック種目としては80年ぶり。

1928年のアムステルダム以来とのこと。

知らんっちゅーねん。


でもすごい。


何回も巻き戻してみた。


すごい。


それぞれの思いを胸に


はやりチームワークの日本。


それぞれのインタビュー。


みんな落ち着いて話そうとすればするほど
逆に感極まって、泣きそうになってたな。

それがひしひしと伝わった。


朝原のインタビュー時に肩に下げていた日の丸。


その日の丸には大量のメッセージが。

4人を後押ししてくれたのでしょう。

ベストメンバーということで
しばらくこの快挙を抜かれることはないのではないでしょうか。


いや おもろかったし、感動した。

クレジットカード 比較共済クレジットクレジットカード 比較

  


Posted by じろ at 10:31Comments(0)その他日記